top of page

第44回結成記念大会


10月24日(日)第44回札幌北野剣道クラブ結成記念大会が行われました。

結成記念大会は毎年9月下旬に行われていたのですが、今年は緊急事態宣言発令に伴い、稽古を中止していたため、

行われずにいましたが、稽古が再開したため、急遽開催することになりました。


小学生、中学生、そして20代のOBが大将となっての団体戦、初心者3名の基本のお披露目を行いました。


新型コロナウイルスの感染拡大により、試合や合宿の中止、緊急事態宣言発令により稽古を中止したりしながらの1年ではありましたが、それぞれ1年の稽古の成果をみせることが出来たのではないでしょうか。


20代のOBの大将戦、迫力のある先輩方の試合に子供達も勉強になったかと思います。


初心者の子供たちは初めての人前でのお披露目。とても緊張したと思います。また、整列しての礼、大将戦は正座して応援することなどの作法も教えていただきましたね。


昨年より様々な試合の中止や会場内への入場の制限もあり、なかなか試合をする機会、観戦する機会がなったため、クラブ内での紅白戦ではありましたが、行うことが出来、良かったです。


クラブから記念品として竹刀が贈られました。1つ長い竹刀をいただくと、また1年稽古を頑張ろうという気持ちになりますね。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page