top of page

令和4年度の活動について


こんにちは。

札幌北野剣道クラブです。


新年度がはじまる4月🌸も今日が最終日。

皆さんはこの1ヶ月いかがでしたか?

進学などで生活が大きく変わった人、クラス替えもなく昨年度とあまり変わらない人…

緊張で少し疲れてしまった人🥴も、いつも通り元気いっぱいの人😆も、新年度最初の1ヶ月、お疲れさまでした!!


そして、待ちに待ったゴールデンウィークですね。

満開の桜🌸に厚別川の鯉のぼり🎏見た方はいらっしゃいますか?

あたたかくなり、気持ちの良い季節ですね。


さて、先日、オンラインで第1回役員会が開催されました。

年に3回開催している役員会ですが、その第1回目は年度初めということで、今年度1年の札幌北野剣道クラブの活動計画がメインの議題でした。


新型コロナウイルスの影響で多くの試合の中止、稽古の自粛があり、“例年通り”とはいかなかったり、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置等の発令により急な変更が必要となったり、年度計画通りにいかないことや、見通しが立たない年が続きました。

現在も感染者数が高止まりの状況ではありますが、来月はじめには赤胴大会の予選の開催が予定されていたり、今年度は剣道関係も“例年通り”を取り戻していくのでしょうか!??


役員会の議題の一つが合宿についてでした。

例年、1泊2日で行われていた合宿でしたが、新型コロナウイルスの流行により中止が続いていました。


話し合いの中で決定したことをこちらのホームページごご覧の方にコッソリ🤫(?)と…

ここだけの話(??)ですよ~😏


私たち札幌北野剣道クラブも一歩前進!?ということで今年は…


合宿を行うことになりました!!!!!


とはいえ、新型コロナウイルスの感染者数も油断できる状況ではありません。

現在の予定では感染対策をしっかりと出来るようなかたちで日帰りでということになりました。

最近入部の子供たちは仲間たちと過ごすのは稽古の時間内だけで、遠征の機会もなかったので楽しみですね!!



新年度も私たち札幌北野剣道クラブは元気に活動しています。

年度にしいことをはじめたい、剣道に興味がある…

「やってみたい!!」と思ったそのタイミングがはじめ時です!!

私たち札幌北野剣道クラブと共に稽古する剣士を募集中です!!

見学、お待ちしてます!!


今日もこれから稽古です。

頑張るぞ~!!!💪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page