top of page

🌸新入部員募集🌸


こんにちは。札幌北野剣道クラブです。

新年度がはじまりましたね。

こちらのホームページをご覧の皆さんも新生活、はじまりましたか?

入学や進級おめでとうございます!!

私たち札幌北野剣道クラブは新年度も元気に稽古しています!!!


さて、新年度を迎え、「何か新しいことをはじめたい!!!」と考えられているお子さんや保護者の方もいらっしゃるかと思います。


『何か』が剣道で、「剣道はじめたーーーい!!!💥」と決めている方

『何か』がまだ具体的じゃなくて、「習い事探してるんだよね😊」という感じの方


札幌北野剣道クラブのこのホームページやチラシ・ポスターに出会えたのも何かの縁💕です。

是非、見学に来てみませんか?


見学前に心構え…なんて必要ありませんが、「どうしようかなー?どうしようかなー??」とまだ迷っている方がちょっとでも気軽に「よし、見に行ってみよう♪」となりますように、気になる方も多いのではないかな?という質問をいくつか載せてみます。


現時点では新型コロナウイルス感染予防から新入部員の募集に関して大々的な見学会といった機会を設けず、

「随時見学受付中」という形での募集を続けています。

稽古場所が学校の体育館ということで行事等の都合により使用が出来ない期間もあるため、時間や場所の変更があることもあります。また、一昨年の新型コロナウイルスの発生以来、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の発令などにより、当クラブでも稽古をする施設の使用が中止となり、稽古が出来ない期間もあり、今後も稽古を中止しなくてはならないこともあるかもしれません。こちらのホームページにてお知らせします。

◎みなさんの「気になる(?)」に勝手??にお答えしてみました📢

Q.「1年生じゃないんですが、入部するタイミングは大丈夫ですか?」 A.大丈夫です。  一昨年の新型コロナウイルス発生から、感染が心配だったり、何となく新しいことをはじめてみようという気持ちになれなかったり…そうしているうちに2年生、3年生になってしまった。ということもあるかもしれません。

 もし、今までタイミングを逃してしまっていたり、諦めてしまっていたりしても、決して遅いということはありません!!

 

 この春🌸から、剣道をはじめてみませんか?


 当クラブに在籍する子供たちもはじめた学年も時期も様々です。1年生には1年生の上達があると思いますし、2年生、3年生…と学年が上がれば先生方の指示や指導を的確に理解し上達が早いかもしれません。

 年長さんは、まずは楽しく、続けてみたらちょっぴり強くてカッコイイおにいさん・おねえさんになれるかもしれません。  中学生になってはじめても遅くなんて決してありません!!部活動代わりにはじめても良いかもしれません。

 また、当クラブではお子さんとお父さん、お母さんが親子で始めたというケースもあり、親子で在籍している会員もいます。親になって「勉強を教える」「自転車の乗り方を教える」…なんてことは多いですが、親子で一緒にはじめ、切磋琢磨するのも楽しいかもしれません(※防具を着ける時期など上達に差がつくことはあります)


Q.「北野小学校の児童ではないのですが大丈夫ですか?」


A.現在在籍している剣士たちは北野小学校だけでなく、同じ清田区内の小学校や白石区からも通っています。豊平区の児童の在籍もありました。違う学校の友達が出来る楽しみもあります。

Q.「女子でも大丈夫?」


A.大丈夫です。

 男女一緒の試合もありますし、団体戦も男女で団体を組むこともあります。

 


Q.「防具とかって高いんでしょ?」 A.OBをはじめとした部員たちの防具や稽古着のお下がりの貸し出しもあります。また、買い替えも毎年ということもないと思います。見学の際に気軽にお母さん方に聞いてみてください。リアルな回答が得られるかも!??

 最初の竹刀入会特典としてプレゼント🎁しています!!

 


★見学にお越しの際には…

 

・動きやすい服装(動くと汗が出る季節🌷になりましたのでジャージなど温度調節できると良いかもしれません)

・新型コロナウイルスの感染防止のためドアの開放など換気をしています。日によっては肌寒く感じることもあるかもしれません。

・休憩時など適時水分補給もしています。必要に応じてお持ちいただいて構いません。

・体育館ですので保護者の方は上靴やスリッパなどお持ちいただくことをおすすめします。

・小さなお子さん👶をお連れの際は目を離さないことだけをお気をつけ頂ければ一緒で構いません。

 札幌北野剣道クラブはオムツをしていた頃から道場に来ていてやがて立派な剣士となって卒業していった先輩たちがたくさんいます。寝るもよし、泣くもよしです!!

・低学年のお子さんなどはコンディション(「学校で疲れちゃったー」、初めての人や場所、雰囲気にモジモジ…、「寒ーい!」「暑ーい!!」「帰りたーい!!」)にむらがあるあるのはよくあることです。長く、楽しく続けるためにもお子さん自身が納得して決める。そのために1回だけではなく、何度か体験してみることも出来ます(見学に来てみたけど、「やってみるのは恥ずかしい…」は子供あるあるです。そんなときは2回目に)。



 まずは是非一度見学に、私たち札幌北野剣道クラブの剣士に会いに来てください!!

 見学に来ていただいた方にはささやかなプレゼント🎁ご用意しております。

 入会特典として竹刀、数量限定で札幌北野剣道クラブグッズ😍もご用意しております。



●新型コロナウイルス等の予防にご協力をお願いします!!😷

※緊急事態宣言等により稽古の中止や使用施設を変更することもあります(ホームページにてお知らせします) ※新型コロナウイルス感染予防のため、咳や発熱、体調に異変がある際はご遠慮ください ※見学の際は不織布マスクの着用、手指の消毒、検温などにご協力をおねがいします

※私たち札幌北野剣道クラブの新型コロナウイルス予防についての取り組みもブログをご確認ください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page