top of page

清田区少年少女剣道大会 結果

昨日は清田区少年少女剣道大会でした。

昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止だったため、2年ぶりの開催でした。


昨年の新型コロナウイルスの流行がはじまって以来、剣道も沢山の大会や錬成会が中止になりました。

稽古の自粛もあり、日々の稽古だけでモチベーションを維持するのは難しく、やはり大会という目標があることは稽古の励みとなるものです。


入賞の報告です


【個人戦】

小学校5年生の部 第三位

小学女子の部   準優勝

中学1年生の部  準優勝

中学2年生の部  準優勝

中学女子の部   優勝


【団体戦】

中学生団体の部 準優勝


皆それぞれよく頑張りました。

小学1年生の初出場に中学3年生の引退試合でもありました。

勝った試合、負けた試合、取った一本、取られた一本、皆それぞれ思い、感じたと思います。

笑顔もあれば、悔し涙もありました。


今年1年の締めくくりとなる試合となりました。

試合の結果と、それぞれの反省を次の稽古につなげてほしいと思います。


さて、札幌北野剣道クラブの稽古は…

12月16日(木)、18日(土)、19日(日)、25日(土)

26日(日)稽古とクリスマス会で稽古納めとなっています。

年明けは1月9日(日)の鏡開きからの稽古初めとなります。


今日は雪が積もりましたね。

寒さに負けず、頑張れ北野剣士!!!



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page