top of page

まん延防止等重点措置の適用に伴う稽古について

1月27日から2月20日まで北海道に「まん延防止等重点措置」が適用になりました。

それに伴い、先生方と相談の結果、札幌北野剣道クラブでは下記の日程で稽古を休みとしたいと思います。



●稽古自粛期間

 2月13日(日)稽古まで

  ※以降の稽古については感染状況をみながら判断となります


札幌剣道連盟では「高校生以下の朝稽古の自粛・一般の朝稽古参加についてはワクチンの2回接種又はPCR検査での陰性確認」という対応方法が決まり、札幌清田区剣道連盟も火曜・木曜の稽古について、高校生以下は稽古の自粛、一般は19:30~20:45の時間帯で同様の条件での稽古となるそうです。



新型コロナウイルス陽性者の発生に関して学校名の公表がなくなりましたが、清田区内でも学級閉鎖の話が聞こえてくるようになりました。

1月29日の令和3年度後期級位審査会も中止となり、審査に向けて稽古してきたみなさんはとても残念だったと思います。


級位審査の直前、オミクロン株の感染の急拡大で今後の稽古をどうするか、級位審査の実施が出来るのか…そんな時、「家で新聞紙丸めて剣道形の練習しろ。」と先生が仰っていましたが、道場での稽古が出来ない今、それは稽古再開や次の審査に向け今出来る稽古の形ではないでしょうか。また、全日本剣道連盟の公式YouTubeで日本剣道形や全日本の試合も見ることが出来、これも稽古のひとつではないでしょうか。


竹刀のかわりに鉛筆を持つ…こちらもお忘れなく😅(文字通り文武両道✨大事です)



今後の稽古につきましてはホームページでもお知らせします。


我慢の日々が続きますが、手洗い・うがい・よく寝て・よく食べる!!

北野剣士のみなさん、また元気にお会いしましょう!!✊

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page