top of page

11月21日 錬成会に参加しました

11月21日(日)いつもの稽古日ではありますが、この日は三里塚小学校を会場に清田区内の道場との合同の錬成会でした。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により昨年より開催が出来ないことも多く、久しぶりの錬成会でした。

今回は私たち札幌北野剣道クラブが当番となり、先生の号令、中学生が体操や素振りのリーダーを勤めました。

中学生から初心者まで参加し、揃ってクラブの緑色の面手ぬぐい、左腕には黄色のワッペンを着けると気が引き締まるものです。

中学生、小学生、そして初心者に分かれての稽古が行われ、小中学生は多くの同世代の剣士と稽古出来よかったと思います。初心者にとってはこうして他の道場の剣士たちと一堂に集まる機会は今までなかったので、その独特の雰囲気と緊張感がありよい経験となったと思います。

掛かり稽古では20名近くの清田区内の先生方がいらっしゃり、他の道場の先生方に稽古していただいたのはとてもよい刺激になりました。


来月は清田区少年少女剣道大会があります。錬成会で得たことを日々の稽古に活かし、がんばりましょう!!



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page